Home >
お知らせ

連盟登録団体の紹介


2024.02.04
気をつけて

犯人







父親

もっと見る
参加選手へのお願い

・大会は(財)日本卓球協会制定の現行ルールに準じて行います。
・審判について
 個人戦の場合:リーグ戦はブロック内で交互に審判をお願いします。トーナメント戦では最初の審判は本部より指名します。次の試合から敗者審判で行います。試合に負けた選手は、試合結果を記入した記録用紙を速やかに進行席に届けてください。
 団体戦の場合:対戦する両チームより審判を出して試合を進行してください。試合が終了したら、速やかに記録用紙を進行席に届けてください。
・選手は氏名および所属団体名を明記したゼッケンを必ずつけて、競技ができる服装でコートに出場してください。


・審判は必ず出場する選手を確認したうえで、試合を始めてください。
・個人戦のアドバイスをする者は1 名のみとし、アドバイスはセットとセットの聞の1分以内とします。
・棄権の選手が事前にわかっている時は、できるだけ早く進行席へ届けてください。
・貴重品は、各自で十分ご注意ください。
・最近、試合中の怪我、事故が多くなっています。各自が準備運動を十分行ったうえ、注意をして競技をしてください。
・万一事故等が起きた場合、連盟では応急処置以上の対応はできません。各自、スポーツ安全保険への加入をお願いします。
・区立総合運動場体育館、区立大蔵第二運動場体育館、学校の体育館には十分な駐車場のスペースがありませんので、なるべく電車、パスをご利用ください。
・会場の確保が非常に難しくなっています。一般的なマナーとして、自分で出したゴミ等は責任をもって始末するようご協力をお願い致します(ゴミはすべてお持ち帰りください)

東京都卓球連盟

日本卓球協会

世田谷区スポーツ振興財団